スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


pict03<バージェソチータ>

2010年02月27日 20:26

■なんも考えずに手を動かすのって楽しい。mil_kawa_robo_mrgd02_tumb.png

■普段僕は架空の兵器やメカを書く時、(僕も大好きな)いわゆるオタク業界的なメカ記号やミリタリー記号を極力排除した上で、あらためて機能から逆算して形状やデティールをくみ上げてくという、手間の割に得する人がほとんどいなそうなプロセスをたどって面白がっているのですが、それだといつまでたっても人に見せられるイラストは出来上がりそうになかったので、たまにはいいかと思って理屈抜きで描いてみました。

■モチーフはtwitter上で聞いた「ミリタリー色の強い可愛いロボってどうだろう」ていう何気ない一言。わかりやすい立体ばかりでできてるので形状把握もらくちんらくちん。
■にしてもこっからさらに線を綺麗にするのは骨が折れそうだなー。もっと手際よく綺麗に描けるようになりたいもんです。
■pixivの方にもあげましたが、そっちの方はpng形式なので、少しきれいだと思います。こっちでは容量の関係で無理でした。

■追記:名前をつけてみました。「バージェソチータ」といいます。綴りはBurgessochaeta. カンブリア紀の環形動物の名です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://metapro.blog114.fc2.com/tb.php/14-a80cc4ea
    この記事へのトラックバック



    SmaSurf クイック検索 閉じる