スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックマーケット85

2013年12月30日 07:04

■コミックマーケット85に参加します。

前回のコミティアで制作したコピー誌に、加筆して製本したものを持っていきます。
判型もB5からA4に拡大したり、表紙イラスト等もそれなりに手を加えたり…。

■あとは既刊少々と、この本の元ネタである(予定の)断絶体本編
本編の方はスケジュールの関係で残念ながら今回は進展がないのですが、目下次の展開を準備中ですので、なんかもう決まり文句になってしまいましたがお待ちいただければと…!
スポンサーサイト

COMITIA106

2013年10月21日 12:59

■事後報告になってしまいましたが、COMITIA105に参加しました。
スペースに足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。

当日はあいにくの雨でしたが…。即売会で雨にふられたのってひさしぶりな気がするなぁ。


p01A-hyousi-trim.png

■新刊らしきものも、なんとか作ることが出来ました。
タイミング的にコミティアでは既刊ばかりのことが多くなってしまっていたので、新刊が用意出来たのはほんと嬉しい限り。

■…といっても、内容は「『テルミヌス=ロジカ断絶体』の劇中で出版されている(という設定の)技術ハウツー本」という、すさまじくへんてこな本だったのですが。

本編が進まないと輪をかけて訳わからない内容でもありますし、そこらへんは今後の展開をお待ちただければ…、と思います(入手は今後も可能なはずです。在庫もいくらか残っているし、増補改訂版を出したい気持ちもあるので…)

コミックマーケット84

2013年08月11日 07:01

GL-dic-05-01.png


コミックマーケット84に参加します。

日曜日(2日目)東"ホ"-46a "Strangeness" です。

品物は冬コミから頒布しているGL形式(オリジナルフォーマットの、小説+挿絵イラストの表示形式)のおはなしの、バージョンアップ版。
exeファイルが更新され、挿し絵も既存のバージョンに加えてほんの少しですが追加されています。それプラス、巻末にちょっとした登場人物・物品図録を収録(微妙に今後の予告にもなっているかも…)。

■実は本編の文章自体はある程度先まで書き進めてあったりもするのですが、あくまで視覚情報も合わせて同時に楽しんでいただきたいので、どうか今後の続刊をお待ちくだされば…と思います。

COMITIA104

2013年05月05日 06:53

Kushigase-st-02-card

■5月5日、COMITIA104に参加します。

ゆ35b "Strangeness"

です。

■出し物はサンクリで頒布した、GLフォーマットというイラスト+ノベル形式でつくられたデジタルコンテンツ(ver0.02)。
 それの設定本も作りたかったんですが、今回は時間切れでとりあえず↑の絵のフライヤーのみ作りました…。

あとは押し入れで見つかった既刊などが少々です。


■会場に出向く予定がありましたら、よろしくおねがいします。

SC59

2013年04月13日 20:08

■4月14日のサンシャインクリエイション59に参加します。

 A23ホール J34a "Strangeness"

 です。

■持っていくものは冬コミで頒布した、"GL(Graphics linked Lines)"という独自規格のノベル・イラストフォーマットでつくったおはなしのディスクの、バージョン更新版。
 とはいえ ver0.01→ver0.02 というその数字の刻みの細かさから、マイナーチェンジっぷりは推して知るべしですが…。

 でも冬コミverより本編イラストは何点か追加し、本文テキストももう少し先まで収録してありますよ!(宣伝)
 GL.exe自体もかなりバージョンアップしているので、冬コミで入手していただいた方にも全くの無駄ということはないと思います。

■会場に出向く機会がありましたら、ぜひお立ち寄りくださればと思います。


■にしてもすっかり単なるイベント告知ブログと化していますねここ…。ううむ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SmaSurf クイック検索 閉じる